NPO法人Mブリッジ              ☆企業とNPOの協働推進事業部☆

企業とNPOの協働・CSR推進を中心に活動するチームの情報を発信していきます

「多田千尋氏」講演会、無事に終了いたしました

多田千尋氏による講演会

『企業・自治体・NPOの連携でひらく、新しいビジネスの可能性』

おかげさまで、無事に終了いたしました

ありがとうございました。

「ストーリーのあるビジネス」の魅力と強さを感じるお話でした

f:id:orion06:20140327135805j:plain

 

f:id:orion06:20140327135905j:plain

終了後、ご記入いただいたアンケートでも

◎三重県の地域課題に通じる講演で、とても良かったです

◎多田さんの発想、行動力からとても良い刺激を受けました

 三重の人たちにぜひ聞いてほしい話だと思いました

◎”社会起業家”ってこういうことかと、少し興奮してしまいました

 誰にも害の無い、幸せなビジネスモデルだと思います

◎少子高齢化が進む地域で、企業・行政・住民とが

 それに対応したコミュニティを作っていかなければならない。

 これが地域経済活性化につながると思うので、その知恵のヒントとなる情報が多くあった

◎NPO・企業・自治体などの連携がとてもバランスよくとれている、まさに

 三方よしの事業形態だと感じた

◎事業の構築の話がとても勉強になった

などなど・・・・

たくさんの良い感想をいただきました

 

来週から始まる新年度

新しい1歩へのお役にたてれば嬉しく思います

 

年度末のお忙しい中、お越しいただきました皆様

情報の告知にご協力いただきました皆様

ご協力ありがとうございました