NPO法人Mブリッジ              ☆企業とNPOの協働推進事業部☆

企業とNPOの協働・CSR推進を中心に活動するチームの情報を発信していきます

氏郷まつり出店します

大きな台風26号が過ぎ去り

すっかり空気は「秋」になりましたね

朝晩の寒さも増してきました

今年の夏は酷暑・・・冬はどうなるでしょうか

もうしばらく、この秋の季節を楽しませてほしいなぁと思うタナカです

 

しばらく、更新を怠っておりましたが~

私たちのチームは今、松阪市内で行われる「氏郷まつり」出店にむけて

準備をすすめています!

f:id:orion06:20131017130656j:plain

 

「氏郷まつり」は松阪三大まつりのひとつで

例年12万人を超える人々が訪れるにぎやかなお祭りです

「氏郷まつり」についてはこちら

 

私たちのチームは、松阪市市民活動センターと一緒に出店します。

松阪市市民活動センターのイベントはお楽しみに~!って感じです

私たちは「CSRレポートの展示・配布・アンケート」を行う予定です

そのために、今・・・色々な企業の方にご協力いただいて

様々な企業のCSRレポートを集める・・・という作業中~です!

 

CSRレポート」って、企業の方々が自分たちの会社の事を

一般の人たちに知ってもらうために、一生懸命作られてるものです

・・・が、なかなか一般の方々が積極的に手にする機会が少ないと思うのです

身近な企業の事を知ることで、もっと身近に感じられるかもしれないし

企業に対して不安に思ってたことが解消されるかもしれない

そういういいものが「CSRレポート」っていうものですよ~ってことを

たくさんの人たちに知ってもらえる機会になればいいなぁと思います