NPO法人Mブリッジ              ☆企業とNPOの協働推進事業部☆

企業とNPOの協働・CSR推進を中心に活動するチームの情報を発信していきます

本格的始動!

まずは自己紹介から…

私たちは三重県松阪市にあるNPO法人Mブリッジで

「企業とNPOの協働推進事業部」として活動をはじめました!

 

何をやりたいのか・・・

三重県内の中小企業の方々と協働することによって

三重県内の市町や企業が元気になれる・・・そんなことがやりたいと思っています

 

そのためのキーワードとして

CSR・サステナビリティ・ISO26000」を挙げてみました

 

具体的には???

きっと、「CSRって聞いたことあるけど・・・」とか

「やらなきゃなぁとは思ってるけど・・・」とか

「取り組んでるけど、もっと深めたい」とか

色んな企業の方々がいらっしゃると思います

そして、「地元の企業ってどんなことに取り組んでるの?」っていう

消費者の人たちも・・・

 

少しでも身近に分かりやすく学べるような講演会を開催したり

分かりやすいホームページを作ったり・・・

そんなところから少しずつ歩き出したいと思っています

 

動き出したばかりのチームですが・・・

そろそろ外へ飛び出します

県内の中小企業の方々と少しでも繋がれるキッカケ探しに・・・

 

それから

このブログでも、身近な中小企業さんでCSR推進にがんばってる企業さんを紹介したり

関連のセミナーや講演会などお知らせしていきたいと思っていますので

よろしくお願いします

 

ブログ担当:タナカ